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相続 税理士 大阪城北詰

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    会社の設立には様々な手続きが必要となりますが、それぞれの手続きごとに用意しておくものは異なっています。 以下では各手続きの段階に着目して、それぞれの時期において必要となるものの紹介をしていきま...

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    相続や遺言により財産を取得した方は、相続税の計算を行いましょう。その結果、納付すべき税額があるとわかったときは申告書等を作成して税務署に提出しないといけません。また、納付すべき税額がなくても場...

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    企業を経営するにあたって、資金がなければ、建物や備品、生産業をする際には機械や材料の購入をすることができません。起業段階では、どのようにして資金調達を行うかが一番重要であると言えます。 資金調達...

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    起業する時に融資を受ける場合には、事業計画書が必要です。 しかし、そもそも事業計画書とはどのようなものなのでしょうか。 今回は、事業計画書を作成するメリットについて、個人事業主への必要...

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    法人は、会社を設立してから解散するまでの間に、数多くの税務書類を提出する必要があります。 主な書類としては、 ・法人税の納付申告書 ・従業員の所得税の納付申告書 ・消費税の納付申告書 といった...

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    配偶者居住権とは、相続の発生後に残された配偶者が自宅に住み続けることを法的に守る権利です。 2020年の民法改正により新設され、高齢の配偶者が住む場所を失うリスクを軽減する目的で設けられま...

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    会社を経営する場合、経理業務は必須となります。しかし、経理業務は日常的に行うことになるため、非常に手間がかかり、経理業務が疎かになったり、記入漏れなどミスが起こったりなど問題を抱えている経営者の...

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    法人を経営していくにあたって、税務は切っても切り離せない存在です。また、経営にあたって税務の問題は数多く存在し、代表的な例として次のようなものが挙げられます。 ・給与計算、所得税納付 ・年末調...

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